スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予算と還付

先日、打ち上げが成功した『H2Aロケット20号機』
「しずくの打ち上げはまだなの~」と長女に尋ねたところ、
予算の関係で延びたらしい。H23年度中の予定だったのだが 
『はやぶさ2号機』の予算も危うい。
「2位じゃダメなんですか!!」の繰り返しが再び起こったようだ。

うちの家庭の中でも次女が、
「2位じゃダメなんですか~」とティカッププーをねだってきた。
(ダメです 2位でもないのだが・・・
 うちには、そのような予算計上はありません。お世話は、親の仕事だし・・・。)
 
来年の3月に行う確定申告の為、医療費の集計をしてみました。
長女は今年度の途中で自立支援の申請を行ったので医療費がかなり軽減されました。
もしかしたら、確定申告をしなくていいかも~なんて思いながらの集計でしたが、

確定申告決定

月末近くに主人が癌の検査で病院に行きます。
余裕で、決定でしたね。
主人に自立支援の申請を話したものの、
今の担当医になってから面談して薬を出すだけの繰り返し。
血液検査もしてらしい
ま、血液検査は癌の病院で念入りにされるので、心配はないのですが・・。
その事をふまえて、てんかんで通院している病院が検査をしてないのかは不明です。
投薬のみなら、自立支援の申請も考えてしまう。
 
ま、何はともあれ少しは還付してもらえるので、
確定申告は忘れずしましょう~
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。