スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人買い

前から、久しぶりに読みたいな~ 次女にも読ませたいな~、
と思っていたマンガ本、思い切ってネットで大人買いしてしまいました

「動物のお医者さん」です。






いや~若かりし学生の頃、チョビのようなシべリアンハスキー犬を飼いたくなったものです。

次女は中3にもなりながら、川でメダカやタニシを捕獲して来るという、大の動物好き。
今まで、学校帰りに拾ってきた ついて来た  捕獲したものは数知れず・・・。
 福ちゃんもその中の一匹。
将来の方向性を考えるのに少し役立てばうれしいかな~。

ただ今、次女がはまっているのは、シャーロックホームズの文庫本。
もともと私がホームズシリーズを全て持っていましたので、挑戦しているようです。
私が、推理小説やイギリスの風土に興味を持った原点の作品です。
今の子供達で言えば、ハリポタがきっかけになるのかな。

長女の最近のお気に入りの作家は「西尾維新」
私は、全くこの作家の作品を読んだことがないので、コメントしようが無い。
そのくせ、図書館で借りているのは、「ゲーテ」なんて大御所で・・・
なんか、ジャンルがあまりにも違ってる・・・

私はというと、東野圭吾作品もほぼ読破。
予約者がいない事をいいことに、長々と延滞をしてしまいました。

図書館職員様、大変迷惑をお掛けしました。 
スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。