FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験生、頑張れ!!

今日からセンター試験です。

再来年は長女も経験するだろう  と思うけれどいまいちピンとこない。
親戚の子もちょうど高3の受験生がいます。
今頃、頑張ってるんだろうな~なんて他人事のように思ってたら、
うちにも受験生が居るんですよね
昨日仕事帰りに、合格祈願で有名な天満宮にお参りしてきました。

次女ちゃんは、苦手な数学を克服しようと頑張っています。
12月の稽古納めを最後に、受験モードに突入です。
幸い成績を落とす事はないのですが、確実です なんていう立場でもない。
国語が得意な割りに文章力は乏しく、作文や感想文などはヘタ!!
なのに次女が受験予定の高校は、「作文」でなく「小論文」
改めてこの違いを調べて、ただいま小論文対策に取り組んでいます。

小論文や作文って大人になっても必要なんですよね~。
大学入試、就職試験、PTA会報・・・得意な方が羨ましい。


長女はと言うと、数学がとんでもないらしい
学校は2学期で数Ⅰを終了。
冬休みに数Ⅱに突入・・・長女、入院中
前半が全く意味不明  らしい。
文系志望なので受験は数Ⅱは免れるが、先が思いやられる・・・。


こちらでは、インフルもぼちぼち流行ってきてます。
受験生のみなさん、体調管理に気をつけて頑張ってね~

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。