スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとあし早く

受験週間を終え、周りの友達よりひとあし早く、公立高校に内定しました

実は公立高校の推薦をもらうことができ、私立に引き続き公立を受験していました。
うちの県では公立は推薦の方が倍率が高いため、ダメもと~と思いながらも受験。
逆によく推薦がもらえたな~ と驚きと次女の成長ぶりに感心したものです。

私立の合格に続き、公立の合格を頂き
私立の入学金納付期限までに公立が決まり、ホント親孝行です


春からは、長女と同じ進学校に通うことになり、長女にもいい刺激になればなぁ~と思っています。
 

合格がきまったご褒美は、携帯の機種変をしてスマホでびゅーと、
少し大人びた財布でいいか~と考えていた私ですが、

   「時計が欲しい、メタルのかっこいいの 」 とのたまう次女ちゃん。


携帯があるから時計必要ないじゃん、なんて思ってたら
次女に甘い主人・・・早速ふたりで品定めに行ってきてました。

    浮いた入学金が飛んでゆ~く



合格した次女に対して、とうぜん不合格の友達もたくさん周りにいます。
いい友達関係を保ったまま、応援や励ましをしたい次女に対し、
どうしでも素直になれないと言うか、ひねくれた見かたをしてしまう友達・・・。
10代から見た、ちょっと冷めた世間への反発・・・。

う~ん 難しい。
うちも不合格なら、そんな態度を取ってたかもしれない。

いろいろな視線を感じながら、まだ残っている実力テストと
来月の試合に向けて、再び道場での稽古に励んでいます。


まだまだ本番を迎える子たちはたくさんいます。
みんな、体調管理に気をつけて頑張って下さい
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

合格おめでとうございます!!
次女さんは、ご家族の問題の中、それでもたった一人で
目標をしっかり持って、頑張ってこられたんですものね。

公立は、推薦をもらうのが難しいって聞いています。
そして、推薦の方が倍率が高いにも関わらず見事に合格!
本当に、よかったです\(^o^)/

しかし、友達関係は、難しいですね。
親だって、多少の妬みや僻みという気持ちが芽生えてしまうのに、当事者たちは、もっと精神的にきついかもしれませんね。
受からなかった子や、まだ受験していない子など、
進路が決まっていないという状況に不安を感じているのではないでしょうか。
次女さんは、残りの学校生活を楽しく送れるといいですね。

2013.02.21 (Thu) | あんこ #- | URL | Edit

Re: おめでとうございます!

ありがとうございます!!

早々と決まり、一息と思いきや、
大手予備校の体験案内がきましたよ^^;

去年、長女に初めて高1進研ゼミを、受講させてみました。
一年間だけと思い・・・初体験!!
前半、ちょっとしただけで、時間が無く・・・??
受講料一括払いしてたから、「2年は来ないわ~」なんて思ってたら、
退会届が必要でした!!
あんこさんと同じパターン。
次年度案内の電話と共に断り、改めて脱会の連絡を入れました^^;

未使用テキストは次女の役に立つ事やら~。


推薦自体してもらえなかった長女を思い出すと、
まずは、その時点で落ち込み、
運よく推薦受験できた子も、不合格なら落ち込み・・・。

次女も分かっているから、相手に乗越えてほしく、
少々嫌みを書かれても、うまく流して対応しているようです。
でも友達いわく、「ママには言えないから・・・」と。
ママに言えないから、友達に当たるのか??と、一瞬おとなの私は思いましたが^^;

ま~母にだから言えない思いも、一杯出てくる年頃になったと言う事ですね。
トラブル事なく卒業できるよう遠目で母は静観してます。

2013.02.22 (Fri) | 働く主婦 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。