FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活スタート

はれて次女ちゃん高校生になりました。

前日の雨も上がり、しっかり着物で母は出席しました。
いや~ 雨だった場合の服を考えてなかった・・イヤ服が無いかも 





は残念ながら盛りは過ぎてますが、ま、入学の雰囲気があるところで写真撮影。
高校にもなると入学式なんて淡々と終了し、保護者と子供は別々に先生からの諸注意を聞きます。
担任の先生は移動で来たばかりですが、とてもやる気を感じさせてくれる先生、
次女の印象もマズマズのようで、ちょっと安心。
ちょっと気掛かりは、クラスにだれも知っている子がいないこと。
「ま、次女ちゃんなら上手くやるよ~。」と長女にはげまされ、
逆に「知らない子だけの方が、やり易いかも~」と開き直りです。

入部予定の部活動を少し見学させてもらって、駅で定期券を購入して本日の必修事項終了。


高校生活も、山あり谷あり。
自分が思っていてような生活や活動が出来ないかもしれない。
なんで・・・と思う時もあると思う。
でも、そういうことも人生の勉強。
自分の肥やしにして欲しい。



新生活スタートということで、ぼちぼち「ぶろぐ村」と「メールフォーム」を外そうと思っています。
ランキングやカテゴリーにこだわりが無い、メールフォームを開く時間が無いなどが理由でしょうか。
外す時期も、手が空いたとき~に  とこだわりなく。

ま、不定期につぶやいてますので覗いてみて下さい

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。